記事の詳細

305ロッテワ

304ロッテワールド

 

室内外に広がるテーマパーク。
敷地面積は約4万坪と東京オリンピックスタジアムのなんと!2倍もあります。
 

延べ床面積18万坪(東京ドームの13倍)。特に室内テーマパークは世界最大規模
としてあの、ギネスブックにもその記録が掲載されています。
 
 

大人から子どもまで楽しめる多彩なアトラクションやショープログラム、パレードなど、
楽しみどころが満載。
 

室内テーマパークなので、寒い季節や雨などの天候に関係なく、いつでも利用
できるのが魅力的です。
 
 

韓国人はもちろん海外からの観光客もたくさん訪れる大人気のスポットです。
 
 

■ロッテワールド・アドベンチャー&マジックアイランド
園内は「アドベンチャー」と「マジックアイランド」という2つの部分に分かれ、
 

「アドベンチャー」が大きな屋根の下にあるテーマパークの室内部分です。
「マジックアイランド」は隣にある湖に浮かんだ島にある屋外部分です。
区分けはされていますが、この二つは自由に行ったり来たりすることが可能。
 
 

■ロッテワールド・スケートリンク
ロッテワールドの地下3階にある、最大級の室内スケートリンク。
室内のリンクであること、かつ年中無休なので、いつもで365日、夜10時半
までスケートが楽しめるというおすすめの場所です。
 
 

■ロッテワールド民俗博物館
ロッテワールド内に1989年1月オープンした私立の民俗博物館。
普通の博物館と違って縮小模型(ジオラマ)や動きのある展示が多く、視覚でも
聴覚でも楽しめるのが特徴。
 

時代別に韓国の歴史と文化をコンパクトに分かりやすく紹介されていて、専門
知識がなくても小学生からお年寄りまで、そして外国人も楽しめる博物館です。
韓国の歴史ドラマが好きなファンにはたまらない博物館となっています。

■スターアベニュー(蚕室ロッテワールド内)
体験型の韓流文化空間「スターアベニュー」。
こちらは韓流の俳優さんやK-POPスターの所蔵品展示コーナー、そして韓流ドラマの
主人公になった気分を味わえる体験コーナーなどがあります。
あのドラマの主人公になりきって、スターの気分を体験してしまいましょう!!

■ロッテマート蚕室店
6階建ての超大型のロッテマート。
ロッテマートといえば、ここにくればお土産物はなんでもそろうというおすすめ
スポット。もちろん地元の人が普通に買い物をするスーパーです。
 

生鮮食品から洋服までなんでもそろいます。
特におすすめはプチプラの韓国コスメのお店。いくつかのコスメショップが入って
いるので、見比べながら、買い物ができるところも路面店にない魅力です。
 

もちろん、たくさんの買い物を持ち帰るのが大変、という人には、荷物を日本へ
送ってくれるサービスもあります。
併設のサービスカウンターまで。
 

お土産やご自宅用のものまで、一気に送ってしまうのが賢いやり方です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る